三月報告

今月も無事終了。

 

が、今月は食費が多くなってしまいました。

嫁がスーパーの惣菜にハマり、そのまま自分もハマり、ちょこちょこ買ってました。

家族の食費としては48000程になりました。(外食は除く)理想は35000。

来月は控えたいところですが、嫁の体調とも相談ですかね。食べないと気持ち悪かったり、好き嫌いが激しくなったりという時期がまだ続きそうなので。

 

PayPayは25000ではもたず、今日20000入金して買い物。

財布は11000ほど残る。

給与口座は残り20000。

ネット銀行には、シロアリ工事代金の35000だけ入れてあるので、余裕資金は0。

 

先月から一変してカツカツです。

 

保育園の制服代とシロアリが痛いですね。

ちなみに5月は固定資産税と自動車税、7月に車検が控えてます。苦しい。

 

一つ書き忘れてたんですが、積み立てNISAを先月から始めてます。これは近いうちに報告しましょう。

 

 

では四月もがんばります。