5月報告

5月もあっという間に終わりました。せっせと報告していきます。

 

25日にお給料入りました。

税金用8万

返済用2万

保育料用2万

振り分け。

まず今月は固定資産税、自動車税の支払いが控えていたため、住宅ローン用をそのまま税金に。この時のためにローン口座に月々多めに入れていたので、ひと月分は入れなくても大丈夫なのです。

で、税金2つで約143000でしたので、嫁63000、自分80000の負担。27日に支払い済。

 

保育料は6月は夏用制服のお金がおそらく入ってくるので、1万多く用意してます。

 

 

さて現在の残金です。

給料口座52000

ネット口座28000

PayPay930

現金5000

これで6月を生きていきます。

まず嬉しい出来事として、カードローンの支払った利息が2万ほど返ってきました。借りたとき、ちょうどキャッシュバックキャンペーンをしていて、それに適応された分ですね。

次に今月は食費がけっこう抑えられました。外食込みで45000ほど。先月に比べ15000くらい減ってます。

PayPayも入金が15000だけだったので、ここも抑えられていますね。来月もこれくらいを維持したい。

おかげで現時点でかなり余裕があります。

 

6月は今のところ大きい出費の予定はありませんが、7月に車検が控えているのと、火災保険2万の支払いが数日前にあったので、様子をみて、ローン口座にいくらか入金予定。

 

また1〜3月の保育料の返還の手続きをしたので近々入金するされる予定。計6万程だったので自分4万、嫁残りで分けることになります。はよ来い。

 

ビットコインは残念ながら収支マイナス。来月はプラスにしたいところ。

以上です。

返済額 残り138万。