おやつと思いきや

嫁は不妊治療中につき通院しているのですが、毎回たくさんの薬を貰ってきます。

 

そして、生理周期や排卵日の具合、本人の身体の状態や体調など、いろんな要素が加味されつおり、通院から帰ってくると、毎回違う種類の薬が登場します。

妊娠するまで完全に薬で管理されるのです。

 

先日、ドラマ「ミステリと言う勿れ」を見たんですが、その中で不妊治療に言及する場面があり

 

「人は自然の生き物なので 人がすることは全て自然の範疇」

 

というセリフが印象に残っています。

他にもハッとさせられる考え方を主人公がたくさん喋るので、とても面白く見ています。

ドラマはどうしてもカットされているやりとりがあったりします。原作のマンガではさらに登場人物の人となりが見られてオススメです。

 

 

ところで今日、テーブルにその不妊治療の薬をまとめて置いていたんですが、子供がそれを見て

 

子「おやつある」

嫁「それ膣錠」

 

というやりとりに笑ってしまったのは内緒の話。膣錠て笑。